ホーム(総合ガイド) >> 中之島での宿泊
仮工事中です。
まだ色々と不備がありますので御了承下さい。

リンク

十島村ウェブサイト

宿泊に関するご注意

中之島の宿泊施設(民宿)は四軒あります。全て事前予約が必要です。

ごく稀に予約無しで島を訪れる人がいますが、内地の宿泊施設と異なり、食事材料の準備の問題があるために、急な対応が出来ません。部屋は空いていても食事が用意できないために宿泊は出来ないのです。

内地の民宿ならば食事の材料はすぐに買いに行けますが、中之島ではそう言う訳には行かないからです。また、食堂・レストランもありませんので素泊まりの設定は無く、三食ともに民宿でまかなうのが前提で、料金もそうなっています。民宿によっては、昼は弁当の所もあります。

中之島には商店(永田商店)が一軒、仕出し弁当の店(がじゅまる里)が一軒あります。商店はフェリーとしまが入港する日の朝(七時頃)の一時間弱と毎日の夕方(四時頃)に一時間ほど営業しています。(昼間は閉まっています)

弁当屋さん(がじゅまる里)はやはり食材準備の関係で予約が必要です。

がじゅまる里(電話): 09912-2-2371

民宿ですので宿泊者数はあまり大きくなく、工事などが重なった時期には、工事関係の宿泊者が多くなるため、全部の民宿が満室になる事もたまにあります。

島の宿泊施設

大喜旅館

中之島郵便局の隣にある民宿です。通船倉庫や出張所にも近く、便利な場所にあります。

連絡先TEL: 09912-2-2110

大喜旅館

なごらん荘

寄木浜の正面にあるオーシャンビューを楽しめる民宿です。

連絡先TEL: 09912-2-2201

フェイスブック: なごらん荘(FB)

なごらん荘

海游倶楽部

涼しい高尾地区にあるペンション風の民宿です。

海游倶楽部

中之島荘

西地区(里村)にある、島で一番新しい民宿です。

  • 連絡先TEL: 09912-2-2078
  • 連絡先携帯: 090-4778-2188
中之島荘